グッバイ、グッドガイ

新聞社に勤めたけど配属先は営業でモノ書きにはなれなかった男、腹いせと言わんばかりに気になることや好きなものを100%主観で発信していきます。

エグザイルス

 

出口が見えた。

 

冬の寒さが極まってきたころ、俺は1つの肩書きと所属を捨てて新しい道を探し始める。

 

新しい道は決まってない。

 

この一年、模索をしたけど道は見つからなかった。

 

転職活動として面接を受けて最終面接まで進んで落ちてしまった。

味わったことのない達成感を味わいたくてクラウドファンディングを立ち上げてやりたかった文字を書いて発信することをやってみた。

恩師の新たなステージを受け入れ、見送った。

ただ一つ出来なかったのは恋愛かな。

 

好きなラジオで誰かが言ってた。

12月は1ヶ月かけて一年を振り返る時期。

だから今年はもう2ヶ月を切っている。

 

はやいなあ。

1年が終わる。

 

面接に落ちた8月末以降、仕事のモチベーションが一切上がらない。それを言い訳に他のことも力が入らない。

生きていく目標が見つからないから全てが「本物」として受け入れられない。

 

無敵で全ての事柄にアンテナビンビンな時はいつくるんだ。

小さい画面の便利なやつに支配されかけてる。

 

よくない。

よくない。

よくない。

 

自分の思うがままにポリシーを持とう。