グッバイ、グッドガイ

新聞社に勤めたけど配属先は営業でモノ書きにはなれなかった男、腹いせと言わんばかりに気になることや好きなものを100%主観で発信していきます。

転職活動①初期投資の話

 

ご飯関係の出費がかさむようになってきた。

 

会社を辞めてやろうと啖呵を切ったが、急に人が名残惜しくなってきた。

 

このまま仲悪いまま去っていくのも虚しいなと思い、普段飯に行かない人たちを誘って飯に行った。

 

このままの関係なら絶対一緒に飯行こうなんてお互い思わないだろうななんて人が、クラウドファンディングのことを嗅ぎつけて詳しく話を聞きたいということで飯を誘ってきてくれた。(割り勘だったが)

 

まあそんなこんなで食費の出費が半端ない。

 

(そんなんでも全く食べれない日なんかもあって2ヶ月で2キロ痩せた)

 

そして容赦無く迫り来る転職志望先の応募締め切り。

 

そろそろ動かねばと思い、行動に移したらまた思わぬ出費があったので記録に残しておく。

 

・卒業証明書、成績証明書

時間を作って母校まで作りに行った。大学の業務部署で受け付けている。

実はこれって有料だったんですね。完全に忘れてた。

卒業証明書、成績証明書共に3〜500円くらい。予備分想定して各2部ずつ頼んだので1500円弱の出費。

 

・履歴書

文房具屋で転職者用の履歴書購入。

3〜五百円くらい。

 

計二千円弱。

 

 

ここからまた写真撮ったりするとまた千円くらいかかるんだろうなーーー

 

やだなーーーー

 

今日の後輩との夕飯行きたくないよーーーーー

 

そんなことしてる場合じゃないよー

 

でも、

おれ自身もそういうことしてたわけだから、

付き合ってやるよ。

 

 

ペイフォワードの精神。