グッバイ、グッドガイ

新聞社に勤めたけど配属先は営業でモノ書きにはなれなかった男、腹いせと言わんばかりに気になることや好きなものを100%主観で発信していきます。

ただ休むだけの休日は心に悪いという話

 

それなりに生きてりゃ落ちる時、上がる時の2つがあってもいい。

 

今はただひたすら落ちる時なのかもしれない。

 

何故かって?

 

ただひたすら何もしない休日を過ごす週末を3週間くらい続けてしまったから。

 

何かしら予定を入れないと家から出る口実もなく。

 

そりゃ家に出て「あの店に行けば誰かしら」とか「あいつを誘えば多分捕まるだろうけど」

みたいなのはあるさ。

 

でも即席的に作った予定ほど後に残るものがあまり無い。

 

ただお金と時間を浪費するだけ。

 

そんなつまらないプライドを大事にしてたら、本当に時間だけど浪費してしまった。

 

まあ需要と供給が追いつかなくて供給にやられた、そんなタイミングなのかなあ。

 

丁度いい均衡をできるだけ保つこと。

 

それこそがセルフマネジメントなんだ。