グッバイ、グッドガイ

新聞社に勤めたけど配属先は営業でモノ書きにはなれなかった男、腹いせと言わんばかりに気になることや好きなものを100%主観で発信していきます。

やっぱり渋谷はおもしろい

 

目当てのホットドッグ屋だけ行くつもりが色々回ってきてしまった。

 

渋谷公園通りギャラリーという場所で無料でやってた「においと記憶」についての展示、

フリークスストアで買ったBALANSAのソックス、

なんか面白いポップアップやってないかなと思って覗いたパルコでたまたまやってたシェパード・フェアリーのOBEY GIANTの展示。

"たまたま通りがかって“という発見と刺激があるのが都会の強み。

 

人も栄えてる土地も限られてる地方でこういうのはなかなか無い

昨日のことだけど、東京地元の子でさえ久しぶりに行く街は刺激的なんだもんな。

 

俺にとっての「東京おもしろい」という言葉はこういう意味あいなんだなー